どこ見てもニラ

140字以上の独り言です。

昔の自分のブログを掘り起こしてきた

最初の記事に書いた通り、私は14歳~18歳までに毎日ブログを書いていて、さすがにネット上には残してませんがログだけパソコンに保存しています。

たまに読み返すんですが色々な意味で本当に痛いので(今も充分痛いですけど)その度に内蔵吐きそうになるんで読むだけ読んでそっとしまう……んですがこのご時世、30手前にしてブログなんて始めちゃったもんなので掘り起こしてみました。

以下16歳の時の5/12のブログから。

 

2003/05/12(月) 23:41:00
「愛して欲しいなんて言えない。」

昨日は1時半に就寝。眠くならなくってねぇ…おかげで朝辛っ!!でもテストが絶対悪いので、1はとりたくないから学校は行くのです。
学校楽しいしね♪全然苦じゃないです。簿記は苦手だけどすごくやってて楽しく感じる。
今日の一コマ目は音楽。友達誰もかぶってなくって、寂しい音楽。
しかも激眠かったので、歌いながら立ったまま寝てました。結構すごくないですか?
でも最後に歌う!っていうとこで目が覚めてみんなから外れまくりで恥ずかしかった…。
オペラ鑑賞は、あらすじを見て感想を書いてボーっとしてました。
昼休みはいつものメンバーで学食でご飯食べました。今日は月見そばでしたわん。
ギャースカ言ってて楽しかった、まぁギャースカ言うのはいつものことだけどさ!!
ご飯食べ終わった後はみんな真面目ッ子。職員室へ行って、勉強してました。
簿記メンバーだったので簿記を聞きに。僕は簿記の先生好きなので、ずっと質問してました。
しかも何と何と!!N先生の携帯アド&番号ゲッツ!
まだメールしてないけど、嬉しいです~。商業のかっこいい先生はN先生とH先生なのですね。
みんな「H先生がいい!」って言ってるんだけど僕は断然N先生派なの♪笑顔が素敵ー!!
それでもワープロ検定のことでH先生とも結局アド&番号交換しました(笑)。
二コマ目は簿記。今日はなっちゃん来てなかった~…寂しかったです。
大好きなN先生の授業なのでめっちゃ張り切ります。質問攻めです。あははははん。
何か簿記楽しくなってきたぞ!ていうかわかんないんだけど、やりがいがあるっていうか。
数学勉強するよりよっぽどいいですね☆今日とか張り切って、簿記検定の問題集買ったし!
三コマ目は情報技術。面倒くさいっていうか、もうどうでもいいので携メルずっとしてました。
多分先生からバレバレなので授業に出る&赤点とらなきゃ結構ヤバめです。
しかも情報技術ってどんな勉強すればいいのかよくわからないんだけど…どうなんだろう。
今日は運悪く、掃除当番があたりまして…掃除して帰りました。面倒くさかったです。

帰り際にピアッサー&問題集を買うために途中下車して、ピアッサーを先に買いました。
あと2つ開ける予定だったので2つ購入。980円物です。どうやら金属アレルギーとかないみたい。
それから本屋で簿記の問題集購入。あー英語の問題集も買えばよかった…勉強しますぞ!!
帰ってきてお風呂に入ってピアス開けました、一つ目は左の際どいところに一つ。
本当…今にも耳ちぎれそう!!って感じですがほっといて二つ目を開ける事に。
ぎゃひー、2つ目失敗。開かずに無駄になりました…1000円が…1000円が…。
昨日の如くすっごい頑張ったんだけど無理でした。途中まで刺さったのになぁ。
なので今僕はピアス、4つです。偶数で気分悪いです。絶対今度もう一つ開けるぞぉー!!
てか誰かに手伝ってもらおう…aikoちゃんの7個は無理のような気がしてきました…。

明日は、国語・数学・英語です。数学だけどうでもいいです、英語は頑張らねば。
もうそろそろテスト勉強を始めようと思います。
テスト終わったら即、簿記検定があるから簿記の勉強もしなきゃなんだなぁ。
そして簿記検定の次の週にはワープロ検定があるのでそれの勉強もしなきゃなのです。
大変だけど、充実感たっぷりで頑張れそう。うん、頑張ろう。
テスト開けにピアスをもう一つ増やそう。憂さ晴らしレッツトライ!!(意味不明)

 

一人称、僕。

あと、タイトルは何、なんかの歌から出てきたのか……?一応情報科学科だったので簿記とか勉強してましたね。ていうか学校楽しそうだな貴様。楽しそうすぎて30手前の未来の自分から羨ましがられてるよ。

ところどころ時代を感じる、メールとかどうのこうの。てか昔携メルとか言ってたっけ?とりあえず勉強はちゃんとしてたっぽいです。学生のとき結構真面目な部分あって、授業寝ててもテスト勉強だけはめっちゃしてたな。単位制だったから単位落とすのすげえ怖かったし。それにしても「一人称が僕」の時代って誰も逃れられないんですか?

続いて17歳のときの今日のブログから。

2004/05/12(水) 23:26
「声が震える、少し戸惑うこの気持ち。」
今日は昼からでした。体調悪いなーとか思いつつ学校へ。
ご飯が食べれないよー、貧血だよー。結局半分以上残してしまいましたよ。
今日の一コマ目は国語。問題解いたら後は全部先生の雑談。
おもしろいんだけど授業と直接的には関係ないなー、みたいな。
まぁ雑学が増えますよ。でも古典だったら困るなぁ。相変わらずわかんないもの。
そういえば6月の遠足、映画じゃなくてエジプト展になったらしい。イヤー!!


お笑いが見たいなぁ。凹んでるときに私を癒してくれる一番のもの。
音楽だって私は大好きで、だけど影響というか感化されすぎてダメになっちゃうから。
まー、それが良い方向に感化されたら問題ないんですが…時にはマイナスにもいくので。
とりあえず次課長の単独を早く見よう。今日こそ新すぃ~を見るぞ!
3週くらい連続で見逃してますからん。あー生でお笑い見たい。ライブに行きたい。
笑ったら長生きできるってのは本当なんだって。病気も治っちゃうんだよ。
芸人も好きだけどお笑いが好き。もっと笑いたい。
凹んでるとき異常に芸人が愛しくなる(それもどうかと思いますが)。
あ、明日宮地の誕生日だ!宮地にケーキ買わなきゃ!

 

あっ芸人ヲタ拗らせ中だ。

あまりに名指しの友だちの名前出てきたんで割愛したら、芸人のことしか書いてない。宮地……宮地はニブンノゴ!というトリオのツッコミ担当で、大好きでファンクラブ入って遠征までした、という方です。凹んでるとき異常に芸人が愛しくなるとかもう病気やん。いや多分それ当時からわかってたことなんだけど。

そして17のときの自分のブログを読んで今「あ、明日宮地誕生日なのか」って思った。宮地誕生日おめでとう。私が17歳の時「28歳おめでとう」とか言ってるから……11個上、えっ41歳!?つら!!元気か宮地!頑張れニブンノゴ!あと遠足が映画からエジプト展になったのはショックだね!?

 

こういう風に2002年~2006年までのブログのログは取ってます。そしてその後2007~はバンギャのブログとして未だにネット上に残してます。自分で読めるようにだけして閉鎖しちゃいたいんだけど、ふと読み返したくなるからまだ残しておこう。

でもこうやって記録できてるのってすごいなぁ。高校生のときのこととかもうはるか彼方に忘れ去ってて個人名出てきたところで誰かわかんないのあるし。こうやって書いてるのも10年後とかに見て「うわー」とか言ってんのかな。