どこ見てもニラ

140字以上の独り言です。

君の笑顔で世界がやばい

バンドじゃないもん!がカバーして世の中への浸透率増えたのかな?「YATTA」。バンもんはちゃん桃推しです。主に現場に行くのはでんぱ組だし、そこでも無理ない程度にしてるので他現場行ったことないんだよねえ。音源と顔ファン止まり。ゆるめるモ!はけちょん推しです、あのゆる〜っとした雰囲気が凄く可愛い。でも何よりもGacharic Spinっていうギャルバン行きたいんですよ。

ギャルバンの域を超えてるギャルバンだと思う、私音符読めるレベルですけど、そんな私から見ても演奏がエグい。ギターのともぞーちゃん、ニコニコしながらアイスクリームついたクソ可愛いギターでえげつない演奏をする。ベースのこがさんも基本チョッパーベースなんですけど、あんなにリズム隊の土台が大事!って思えるのはすごい。ドラムのはなさんは、ドラマ兼ボーカルなんですが両手両足が違う動きをするドラマー自体すげぇとしか思わないのに加えてのボーカルで、更にパフォーマンスとしてシンバルをわざと高めに位置するイケメン兄さん。Gacharic Spinはギャルバンですがパフォーマンスダンスをする二人がいます。初見「え?ギャルバンなのにダンサーいらなくね?」と思った私、MVやライブ映像見てダンサーのクオリティの高さとパフォーマンスに圧倒されて「これはダンサー必須だわ……」ってなりました。そして我が推しのキーボード兼ボーカル、オレオレオナ様。キーボードもだしすごい声量、基本はなさんが低いキー歌ってオレオ様が高いキー歌って二人のところはハモりになってますね。オレオ様は凄い、自分が前に出たいときは同期してキーボードに乗っかって頭振ったり暴れたりしてる。おっぱいの部分だけスイッチで光る衣装を着ていたりする。ツーショット行ったことあるんですけどいつもステージで圧巻されてるので意外と小さいな〜って思いました。ライブ終わりのイベントだったんですが「ステージから見えてたよ!すごいノリノリだったね!ありがとう!」って言ってくれて、ちゃんとお客さん一人一人見てくれてるんだなぁ……と好感度上がりました。Gacharic Spinはオルスタのライブに行きたいです、暴れたい。

 

持ってる財布が蓋は閉まらないし柄は禿げてるしあまりにヤバくて、買い替えなきゃーと思いつつ「でもまだ限界じゃないし」って使ってたんですけど、昨日ツイートで見たQ-potの新作財布がめちゃくちゃ可愛くてやっと財布買い換えようって気になりました。ちなみに今の財布はこんなんです。

f:id:niranira0303:20170520174413j:plain

ルルギネスってブランドなんですけど金運上がる黄色で、モチーフがお洋服屋さんで刺繍されてて一目惚れで買いました。確か三万くらいした。

何と言っても裏面の刺繍がベスパ!フリクリ見てたんで無駄にベスパへの憧れがある。

f:id:niranira0303:20170520174431j:plain

しかし赤かったベスパは色が全て禿げて無色に……6.7年使ったかなぁ。もういい加減買い替えなきゃですよね……すごくお気に入りなんですけど。財布はお値段多少気にしません。洋服とかは気分とかその時の自分自身に合ってるか関係してくるから可愛ければ安くていい。てか自分が可愛い!って思うものが安いと超ありがたい。まだ生地とかシルエットがどうこう言う位置にいないので、安くで済ますんですが財布はさすがに妥協しない。高いものはそれなりの年数使えるし、私だけなのかなー人の財布結構見ちゃうんですよね。財布で年齢わかる気がする。みんな財布何使ってるの?って聞いたら私の周りは圧倒的ヴィヴィアンでした。外れないしお値段もそのそこ高いし、財布としてヴィヴィアンは良い。可愛いしね。

Q-potの財布は可愛かったんですが「めちゃくちゃ欲しい!」までいかなくて、とりあえず財布ブランドで探してたけどこれ!これめちゃくちゃ可愛い欲しい!ってのがなくて、ルルギネスをもう少し使って百貨店の財布コーナー見ていいものあったら決めるか……って思ってふと、ブランドではなく自分の好きなモチーフで探したらどうだろう?と思い、ティンカーベルで探してみました。ディズニーは色んなブランドとコラボしてるし、ディズニーなら迷いなくピーターパンでティンカーベルティンカーベルは中学のときから好きで、安物は捨てちゃいましたが結構お値段いかつい置物は未だに大事にしてます。大きさがタバコ以下のピーターパンの帽子の中にめちゃくちゃ小さいティンカーベルが入ってる陶器を高校生の時頑張って三万くらいで買ったなぁ。しかしなんでこの小ささで三万くらいもするのか?って後々調べたらディズニー専門の陶芸家さんが全世界で3000個くらいしか作ってない貴重なものだったみたい。

墓場まで持っていきたい大事なティンカーベルです。

なので、ティンカーベルの財布で探したら一発ノックアウトこれは絶対買う、運命だ、今買わないと後悔する。って財布を見つけちゃいました。

f:id:niranira0303:20170520180042j:plain

原作柄(好き)、ステンドガラス風(お洒落)、本革作りで二万。キャラもの持ってる時点で年齢的にあれだけど、これなら許されるだろう!てか許されなくてもこれは!欲しい!Q-pot見てどうしようかなー?とか悩んでた時間が嘘みたいに即決。財布として買い換えるなら二万〜三万は覚悟してたのでむしろ安く感じる。長年使えるといいな、何でもかんでも財布に入れるせいでポイントカードとか会員証とか増えまくって、今使ってる財布の蓋が閉まらなくなったのですがこれを機に断捨離しよう。もしくはカードケース使おう。

カードケースにしたらカードケース忘れる事態あるから怖いって避けてたんですけど、そもそも何のカード持ってるか把握できてないんですよ。多分半分以上使ってない。だからカードケース忘れるもなんもねえ……。

「これは!運命だ!」ってとても使い勝手がいい言い訳でしょっちゅう使っちゃうぜ。ラスイチだったときとか。この間もゲーセンでずっと探してたまどマギのさやかと杏子のフィギュアを見つけて「さや杏揃ってあるとか運命!!!!」って頑張ってとりました。

f:id:niranira0303:20170520180950j:plain

二体で5000円弱くらいかかったけど、むしろ5000円で二体って安くない?ってくらい満足。まどマギの推しは杏子なんですけど、それより推してるのはさや杏コンビ。アニメ本編の「あたしって、本当バカ」からの「ひとりぼっちじゃ寂しいもんな」のシーンは毎回号泣する。映画版の二人でのコンビネーションもめちゃくちゃ好きだし泣く。このフィギュア、手を繋いでるのが愛しい……UFOキャッチャーよりも難易度高いやつで一回200円だったんですけど、杏子取れたとき「よっしゃああ!!!」ってゲーセンで叫んだくらい嬉しかった。最推しを手に入れたけどこれに関してはさや杏で揃えないと意味ねえ!彼氏も手伝ってくれて揃えました。

なんかつくづく、私のこういうオタク心に付き合ってくれる人じゃないと一緒にいられないなぁと思います。オタクじゃなくても理解ないと無理だ、彼氏は自分のことオタクじゃないって言い張ってるけどウテナが最高に好きで円盤にサントラにゲームも買ってるしフリクリも円盤揃えてるし、好きなガンダムシリーズではガンダムがカッコ良すぎて泣くらしいんでオタクだと思うよ……。多分「それくらいみんなするでしょ?」って思ってるところがもうオタクやで??

 

新しい財布買えたー!しかも最高に可愛いしみんな私に似合ってるって言ってくれるー!ハッピー!って思ってて、イープラからメールきて気づいた。今日推し声優のイベント当落だった……チケット!用意されませんでした!幸せだったのに一気に突き落とされた……人気ゲームの初イベントで出演陣豪華だしね、仕方ないよ、でも行きたかったよ、そのゲームで推しを知れたんだし、うわぁ……っ荒んでチケキャンの転売を片っ端から通報してたら同行者の友だちが!当たりました!!私の推しのイベントって基本身分証確認必須なので譲渡とかできないんですよ。でも2枚まで応募できるから同行者のして行ける。連絡来た時、ガチ泣きしたくらい嬉しかったです。何が何でも行きたいイベントだったので!ハッピーだー!!!

15年前以上前にやめたジャニヲタぶりにうちわ作るぞ!連絡くるまで「チケット代金浮いたから財布買えたし?財布可愛いし?」とか無理矢理ポジティブになろうとしてたけど、チケット代金浮いたから財布買えたんじゃなくて財布は買おうと思って買ったしイベントは行きたいやつだったから!結果どっちにもお金かかるけど!!ハッピーだー!!!

しかし転売すごいね、今回のイベント身分証確認必須だけど転売屋さんから買った人はどうなるの?まぁ買っちゃう方もあれだと思うからどうでもいいんだけど。あと同行者募集ツイート(一応どうなってるのか見てみた)へのリプがエグかった。同行者募集は、一人で行く予定だけどチケット2枚取れたから私の付き添いで良ければ譲りますよってやつなので転売ではなくギリギリ譲渡ですね。ただ倍率鬼のイベントの同行者募集してる人の条件見てると何だかなぁって思っちゃって、すごく行きたいイベントでもこの人とはいいや……って思ってしまった。多分自分が当たったから余裕こいてる部分ありますが外れてても同じような気持ちにはなったかな。年齢制限、同担拒否、グッズ協力必須、騒ぐ人は嫌いだけど一緒に楽しめる方。まぁ向こうも全然知らない人と一緒に見るわけだから、条件厳しめにするのは分かるけど「ちょっとそれいきすぎでは!?」案件も多かった。

特にうわぁって思っちゃったのは「声優さんの顔ファンの方NG」ね。なんかアニメのイベントってその作品のファンなのか出てる声優ファンなのかって争いがあるらしい。声優クラスタは作品がどうこうじゃなくて中の人目当てじゃん!作品愛がある人がイベント来るべき!うーん、すごくどうでもいいな。

私も推しの声優から入るアニメ多いけどよっぽど作品自体好きにならないと一生懸命にはならんよ。推し声優色々イベント出てるけど、作品とキャラを好きにならない限りやたらめったら行くわけでもないし。そんな作品ファンvs声優ファンというわけわからん戦争が起こってるらしい中での「声優さんの顔ファンNG」は何だかなぁーって思った。私は写真集買って取り乱すくらいには推しの顔も好きだけどあくまで声が好きだったから、自然と顔も好きになったわけでねぇ、顔ファンって言ってしまえば顔ファンな部分あるけど声優としての彼が好きだから推しが声優じゃなかったら好きになってなかったと思うんですよ。あと顔ファン基準ってなんなんだろ、その募集かけてる人の中の基準だよなぁ。写真集買ってる人はダメとかブロマイド買ってる人はダメとか?声優として好きにならないと写真集もブロマイドも買わないよ。他作品もちゃんとチェックしてるかどうか、とかかなぁ。多分やんわり「にわか声優ファンお断り」ってことでしょうね。

とりあえずイベントとっても楽しみです。

 

どんだけ悲しかったり辛かったりしても、推しのイベント当たったりするだけで一気に気分ぶち上げ幸せ!仕事頑張る!!ってなるからオタクってチョロい生きものだなと思うけど、そんなオタクで良かったなーとも思います。

単純で結構、むしろ「君の笑顔で世界がやばい」(バンドじゃないもん!の歌です)くらいで生きてるのが私にはちょうど良い。

 

追加

f:id:niranira0303:20170520231913j:plain

書いたあと完全に壊れました。