どこ見てもニラ

140字以上の独り言です。

彼氏がドルヲタだったら

私はドルヲタです。でんぱ組.incが好きでえいたそこと成瀬瑛美ちゃん推しています。他にもアイドルは結構好きな子いて、ゆるめるモ!はけちょんが好きだし清竜人25はももちゃん推してるし(解散後どうなるのか気になる)BiSHはモモカンちゃんが好きです。モ!の関してはけちょん寄り箱推しかな。でんぱの現場にしか行かないので所詮音源止まりですけど、行けるなら行きたいんですよね……ただ他ジャンル(バンドとか声優とか俳優とかアニヲタ)の最推しで忙しくて二推しのグループに行く余裕がないっす。

 

でんぱ組との出会いは最上もがちゃんをツイッターのTLで見て「んんんん可愛いぞ!?誰!?」から調べて、でんぱ組というアイドルであることを知って~っていうまぁでヲタ(でヲタ=でんぱ組.incのファンのこと)ではあるあるの流れです。でも実はでんぱ組.incの存在自体は2012年の時点で知ってた。なのでもがちゃんがでんぱ組だって知ったとき「えっあのでんぱ組.inc!?」ってなりました。

アーバンギャルドっていうバンドが好きで、バンド?あれはバンドなんだろうか……思うと結構昔から好きでその人たちが2012年に「病めるアイドル」っていうシングルをリリースした記念に「アイドル五番勝負」っていうアイドルとの対バンツアーをしたんですけど、でんぱ組.incがいたんですよ。よく考えるとBiSもいたな。当時アーバンは地元に来たらライブも行ってたしライブの円盤買ってたんで「アイドルと対バンするの!?」と思って、アーバンと対バンはれるアイドルってどんな人たちなんだろうって調べたときに、既に出会っていたでんぱ組.inc。当時はグループ自体のWikiしかなくて典型的オタクアイドルっていうのとみんなにそれぞれオタクジャンルがあるっていうのを見て「どうせにわかだろにわか」って思ってたり「うーん、赤と黄色はなくね?」とか思ってました。

なので「あのでんぱ組.inc?」と思って何となくYoutubeでMV見たら衝撃を受けて。「でんでんぱっしょん」だったんですけど本当に「何じゃこれ!」という衝撃、今まで知らなかった世界があった!と思いました。よく「凹んでるときにアイドルソングを聞くとやばい」って言われてますけどマジです。

私も当時仕事行くの辞めてネトゲにハマってもう外に出るのも嫌で引きこもってたときにでんぱ組.incと出会いました。なんだろうな~あの、アイドルたちが持ってる自分には絶対にない突き抜けたキラキラ感。私は中学の時にめちゃくちゃ「一番にならなくてもいいよ君は元々誰かの特別な存在だから」ソングが流行ったとき心の底から「ナンバーワンは努力次第でなれる、どうやったら誰かのオンリーワンになれるんだよそれを教えろよ」って思ってたくらい自分自身捻くれてるんですけど、「楽しいことがなきゃバカみたいじゃん!?」っていう当たり前だけど当たり前じゃないことを言われて「そ、そりゃそうだわ」と思ってから他の歌も気になって~そして現在に至ります。正直出会ったときはこんなに長いこと推してると思わなかったなあ。多分こんなに長いことファンやってるのはでんぱ組.incの推しであるえいたそのおかげだと思います。そう、初見で「ないわ」と思った黄色のえいたそ。彼女の魅力にハマったら、やばい、としか言えないですね。本当に太陽みたいな子です。初見のとき「ないわ」とか言ってたくせに今は「世界で一番可愛い」と思ってますもん。

 

で、今一緒に暮らしててゆくゆくは結婚するんだろうな~とかぼんやり思ってる彼氏も結構アイドル好きなんですよね。多分最初の最初は私からの影響だと思います。ていうか私自身、でんぱ以外のアイドルは他のでヲタの影響が大きいです。モ!はえいたそ推しの人から配布芸(ドルヲタがCD大量買いして人に配りまくる芸)されて好きになったし、ツイッターでフォロワーがリツイしてくるグループが気になってってケースは多いです。

彼は「好き」っていうものがあまりない人間なので(食べ物とかもあまりない)「〇〇がめっちゃ好き」ってのは一つのグループしか聞いたことないんですけど、推しグループがいない分結構色々アイドル見てるし聞いてる気がします。まぁよくアイドルの現場にいるのはおおまかにざっくり言うと色々なグループの物販デザインしてるからなんですがどこまで言っていいのかわからないから割愛します。音源も私よりたくさんのアイドル持ってて、最近ね、ずっと流れててついに私も洗脳されてしまった「エレクトリックリボン」というアイドル。なんか、ふっるい80年代アイドル風な曲で歌が上手い。家で流れてるだけだったんでどんな人たちなのか知らなかったんですけど、MV見て「この子可愛いじゃん!」って推しも見つけてしまった。

この間彼が現場に行ったとき、エレクトリックリボンが出てたらしくその時もう私は「この子好き」っての伝えてたんでわざわざ缶バッチ買ってきて、ツーチェキ撮ってきた。「〇〇ちゃん(私)が好きだからぴっぴ(推し)とチェキ撮ってきたよ」と見せられて「うわああぴっぴ可愛い!!私もチェキ撮りたい!」ってなりました。彼自身はぴっぴ推しではないんですけどね、彼女が好きだってことも伝えてくれたらしい。普通に「ありがとう!」って思ったんですけど、ふとこれって私がドルヲタだから成立してるだけなのか?って思いました。

 

多分自分がドルヲタだから好きな人がドルヲタで現場に通ってることとか何も思わないんですよね。あ、私の彼氏はドルヲタではないですけど。彼が「〇〇激推し!」って言いだして現場行きだしてチェキ撮ってても何とも思わんな。むしろそっちの現場の話聞きたいな、くらいだし何なら私もちょっと見てみたい。とか思うんですけど、普通のドルヲタじゃない子って、彼氏がアイドルのライブに行ったりリリイベに行ったりするのどう思ってるんだろう??

バンギャの友だちに「好きな人がアイドルに通ってたらどう思う?」って聞いたら「ガチ恋になられるか不安」って言ってたけどそれって嫉妬?なのかなぁ。あんまりよくは思わないらしい。でもバンギャの子の彼氏がドルヲタだったらやってることどっちもどっちだと思う。どちらかが「接触イベントに行かれるの良く思わない」と言い出したら「お前は自分を棚に上げて」ってなるよな、でお互い接触イベ禁止にしてんのにどっちかが隠れて行ってたらモメそう。自分の推しに対しての自由を奪われるくらいなら別れた方がいいと思うで。知らんけど。

 

ドルヲタじゃない女の子の好きな人がドルヲタだったら、彼の推しに対してヤキモチ妬いたりするんだろうか。現場行くのとか嫌なのかな?接触イベとか、どう思うんだろ。教えてほしい。

 

逆に彼女がドルヲタだった場合も面倒くさいことあると思います。私は家でも「あ~えいたそ可愛い可愛い世界で一番可愛い」とか言ってる人なんですけど、そこで「俺からすると〇〇ちゃん(私)の方が可愛いよ」とか言われたら「はぁ?えいちゃんの方が可愛いに決まってんだろ」ってキレそう。女ドルヲタからすると自分なんて比べ物にならないほど推しは可愛い、尊い、好きって思ってるんで比較対象にして欲しくない。どうでもいいけど「最上もがちゃんと私どっちが可愛い?」って聞いて、もし私っていう男がいたら「この嘘つきが!!」ってなりますね。

彼女がドルヲタな場合は、彼女の推しを一緒に応援しましょう、決して彼女と比べて彼女を褒めたりしてはなりません。一番いいケースなのは同じグループを推してるカップルだなあ。周りに何組かいてドルヲタ同士結婚してたりますが(おめでとうございます!)好きなもの同じでライブ通えて推しについて語れるの羨ましい。同じグループなだけだと「俺の推しが!」「いや私の推しが!」ってなるのかも。それもそれで楽しい気がするんですけどねー。

 

f:id:niranira0303:20170521231711j:plain

ピューロランドの夢見るDS楽しそうだったなぁ、あまりに他ジャンルの出費がヤバいので今回はお留守番。えいたそちゃん可愛い。好き。