どこ見てもニラ

140字以上の独り言です。

オタ活って楽しいなぁとしみじみ

そうなんだ!きっとここから愛なんだ〜、最近V6よくテレビで見るけど周年なのかな?別に今大ファン!ってわけじゃないけど、ジャニヲタの時気が狂ってるほどの森田剛ヲタだったからTV出てると気になっちゃうよね。剛くん見て青春思い出すよね、過去のVTR見て「あー!この時死ぬほど好きだったやーつ!」ってなるよね。この間Mステで「愛なんだ」って歌を歌ってて、まさに青春だったのでぶち上がってたら発売が20年前って言ってて一瞬息が止まった。そうですよ、来月30歳ですからね?そりゃそうなりますよ。

 

さて超久しぶりになってしまったブログ更新!結構色んな人にブログ更新しないんですか?と聞かれてましたが(ありがてえ)なんか気分が乗る時じゃないと書く気が起きなくて〜ブログ更新しなきゃ!って義務感になると書けなくなるんですよね。昔バンギャルで毎日書いてるときまさしくそうで、ブログ書くのにスランプとか意味わかんない状態になってたし。

先月更新がなかったのはまぁ、あれです、大してオタ活してなかったからです。先月は……ガチ恋してる麺が久しぶりにライブやるからって行ったくらいですね。当たり前ですがかっこよかった。全てが愛しい。ガチ恋麺は全然違うバンドに急遽ベースで加入したんで、あんまり個人的なファンいなかったのかな?割と後ろで見てたけど私見た目が目立つし、気づいてたと思う。勘違いでもいいの!気づいてたと思うと幸せ。散々かっこつけて演奏してたのに目が合った(と勝手に思ってる)とき、ニヤって笑ってたんで、ふふふ、単純です。知らないバンドだった故、曲は分からなかったけどとりあえずかっこよかったんでそれでよし。ファンレターとバラの花束も渡せたし。

f:id:niranira0303:20170827133318j:plain

毎回薔薇の花束渡してるんですよ。「今回は3000円で済んだ」って言ったら友だちに「3000円で、じゃないよ!」と言われたけどこれで3000円、安くない?

 

あと念願のエレクトリックリボンの現場行けました。推し可愛かったー!チェキも撮りました、推しのぴっぴちゃんと「口からCD音源」ばりに歌が上手いぇっかさんと。えが小さいぇなのはポイント。今までバンドもでんぱ組も接触は剥がしが秒だったんであんなにゆっくり喋れた接触は初めて……初めてすぎて何話せばいいか分からんかった。でも一生懸命話してくれた。

f:id:niranira0303:20170827133850j:plain

この日私が「ズキュン死」って服着てたんで、ズキュンポーズしてくれたんですけどあわあわしすぎて私のポーズ浣腸してるみたいになって残念すぎィ!可愛かったな〜来月もライブ行きますよ。誕生日の前の日だからお祝いしてもらうんや!楽しみ。新曲も楽しみ。あぁ、推しがいてオタ活できるって幸せ。最近でんぱ組の現場がなかったから、余計ぶち上がりましたねー。楽しかった。

初めてではないですがせっかく認知もらったので推しリプしたらリプ返もらえました、えへ。

f:id:niranira0303:20170827134542p:plain

友だちなの!?

こういうフレンドリーなところも推せる。

 

今月は月初に推し俳優の舞台に行きました。推しを見るのは2回目なんですけど、前がミュージカルだったので舞台は初!銀座のよくわかんないところでやってたんで、会場が狭くて5列目で最高でした。てかもはや近すぎて乱視で見えねえ。少しだけ乱視が入ってるけど生活に支障ない、とかでコンタクトに乱視入れてないけど舞台では今後困るかもしれない……ズッコケコメディだったんでめっちゃ面白かったです。改めて推しの振れ幅は凄いなぁ、コメディもこなすしオラつきすごい役もこなすしあざといかわいい役もこなすし好き。昨日推しとラブラブな夢を見てたんですけど、彼から「寝言でめっちゃ笑ってたけどいい夢見たの?」って言われました。うん、幸せな夢だったね!!

そういえば、12月と2月の舞台の支援をしてくださった方々ありがとうございました。まさか一番推してる鳥越くんが一番好きな作品の主演をやるとはね……発表されたときマジで崩れ落ちた。こんなことある!?しかも主演!?もってけ!セーラー服」なみに「ふっとべ!貯金」状態になってます。だってこんな幸せな偶然ないじゃん!鳥越くんが主演ってことが珍しいし(彼は主役をいかに輝かすことができるかの脇役を目指している人)しかも文スト、私の人生を良い意味で狂わせた文スト、後悔ないように全通します。チケット当落まで気が気じゃねえよ……。

 

8月のオタ活はこの間2.5Dカフェっていう刀剣乱舞の舞台とミュージカルコラボカフェに行ったくらいですね。あとは来週えいたそのイベントー!楽しみ楽しみ。えいたそに関しては席運がマジで良い。あと応募したものは9割当選してる。今までで外れたのは今年の2月にあったえいカラくらいかな。ツアーの小さいライブ以外だと席運最高ですね友だちに「前世でどんだけ徳を積んだの」って言われました。

実績を覚えてる限り言うと

・2015年代々木体育館4列目(初現場)

・おつかれサマー!MV当選

・2016年えいカラ当選

・2017年幕張アリーナ最前列

・2017年武道館2列目

・2017年春えいカラリサイタル最前列

・2017年夏えいカラリサイタル3列目←NEW

あとなんか当たり前のようにDSのイベントは最前列でしゃしゃってしまい申し訳無い。現場自体少ないから席運いいって言ってもこんなんですけど、幕張アリーナ最前列がきたときはマジでビックリしました。武道館2列目も、2列目なら最前列がいいよ!!贅沢言いません何故なら6人のでんぱ組最後に見れたのが武道館2列目だったから。

最上もがちゃん脱退、あんまり突っ込んだ話は私がすることではないと思うので黙ります。ただ、十分休んで充電満タンになったらまたみんなの前に出てきてねって思う。ありがとうとは思うけど、お疲れ様はまだ言えないかな〜いや本当に私は何も言えません。

 

あと本命バンドメガマソが解散、これに至っては未だに受け入れられません。受け入れてしまったら崩壊しそう。それくらいメガマソが好きなんだってのに解散で気づいた。「いつだって会えるなんてない、好きならたくさん会いに行こう、いつでも会えるなんて思っちゃダメ」ってのは知ってたけどね……知ってたけどね……なんかメガマソは解散しないって甘えてた。なんで解散しなきゃいけないの?10年以上やっててなんで?わけがわからない、どうして解散なの?私は許さないぞって感じ。いつでも行けるからって、ここ数年あんまりライブ行けなかったことを今更後悔してます。バカだなぁ、いや本当に好きなアーティストとかいるならば会いに行ってね。会いに行けるその瞬間はもうこないかもしれないから。

 

しーんみりしちゃったけど、私は元気です来週えいたそに元気もらうし!誕生日前日はエレクトリックリボンで、誕生日当日は鳥越裕貴くんの舞台です!30歳なんて30代でいうとヒヨッコだぜ!?30年生きてたら30歳になるのは当たり前や!30歳なんて怖くない!!