どこ見てもニラ

140字以上の独り言です。

あなたが私にくれたもの

パートナーがいると誕生日とか何かのタイミングで贈り物をしなくてはならない、いやならないわけではないけどできるならしたい。

本当に個人的意見だけど私、プレゼントしてもらって欲しいものって「自分で買うまでもいかないけどワンチャン欲しいもの」なんですよね。今だとパートナーだろうが誰だろうがもらって嬉しいのはiTunesカード。またはウェブマネー。私アイナナの推しが4人いて一人は単推し、あとは推しCPと単推しをCP化させたとき絶対にこの子セットにしたい。みたいな感じで4人います。毎月誰かの誕生日で、誕生日になるとその子しか出ないガシャとかいう素晴らしいガシャが展開されてその年の誕生日にしか出ないカードがあるんです。

で、推しが3月4月5月6月と四ヶ月連続誕生日なので死ぬほど忙しい。最推しは3月誕生日なんですけど88連しました。推ししか出ないガシャ最高かよ!って笑いながら課金。66連で誕生日カード4枚きてありがたかった(本当に金銭感覚がおかしい)し、最推しがいつも中々来ないので推ししか出ないとかありがたいもっと貢ぎたい(本当におかしい)。

4月、とりあえず無課金で貯めた石で11連。一発誕生日。しかし誕生日ってカード自体はSRでSR二枚持って覚醒して初めてSSRになるなんともいじわるぅな仕様になってるので課金。33連で誕生日達成。他に欲しいカードあったんですけど来月もあるし!誕生日あれば大丈夫!他に欲しいのは定常カードだから!って我慢しました。5月の推しはまだ誕生日ガシャきてないんですが今手持ちの石で回してこなければ課金であろう……だし、来月も誕生日ガシャ回すからiTunesカードもらてたらめちゃくちゃ嬉しいな、でもどうせ自分で買うんだよな、でも回せる回数増えるのありがてえな、誕生日以外も定期的にガシャあるしー欲しいものがiTunesカードって全然プレゼント感ないけど包装された箱開けて入ってたら喜ぶもの間違いなくNo. 1。ソシャゲじゃなくても音楽落としたりできるしね!

 

相手の欲しいもの考えるのってめっちゃ楽しいけど難しい。好きな人がいない人はプレゼントが送れる範囲内の推しで考えて欲しい。その人が好きなものって、実はもう購入予定だったり知らないだけで持ってたりする、だから相手が「自分がお金を出してまで買うこともないけどすげー欲しい」ものがベストなんじゃないかなーと思います。

この間突然もらったんですけど、アップル製品をテレビに繋げれるコード。

これめっちゃ嬉しかった、値段も微妙に微妙に高いし、無くても全然いい、けどあったらソシャゲをテレビで見れるしYouTubeとかその他動画サイトをテレビ画面で見れる。いや本当そんなんスマホで事足りるんだけど、できるなら大きい画面で見たいなぁ……みたいな話してたらくれました。無くても困らないけどワンチャン欲しくて、嬉しかったな。

贈り物をもらう側からするとこういうの嬉しい、ちなみに彼氏にこの間「もう誕生日に何をあげればいいか分からんから欲しいもの教えてくれ」と言ったら「欲しいものは自分で買う!」と言われました。確かに欲しいものは普通に自分で買うよな、なので今年も彼が無くても困らないけどもらったら嬉しいものを考えます。ちなみにクリスマスはナノブロックのメタルスライムあげました。ガンプラとか作るの好きだから、喜ぶかなーと。喜んでましたね、自分で買うまでもないけどもらったら嬉しいってこういうことなんだなぁ。

 

友だちに対してもプレゼントするならこんな感じで贈ってます。モバイルバッテリーとかね、自分で持ってても増えたところで困らないし逆にありがたいし、自分で買い換えようとは中々ならないじゃないですか。あと私が頻繁にやってしまうのはLINEスタンプ。かなり軽率にあげてしまう、ソシャゲ課金を何とも思わない人だからLINEスタンプとか安いしポンポン買って気づいたら手持ちLINEスタンプが50個以上ある……別に使い道何もないやつとかでも好きなアニメのやつとか欲しくなって買う。今日ペダルの新しいLINEスタンプ出たんですけど、見た感じ全くもって使い道ない感じだけど今泉くんと鳴子くんセットのスタンプがあるし、買っちゃうんだろうな。ペダルだけでスタンプ3シリーズあるわ。この間遊佐浩二ファンの友だちにペダルの御堂筋くんが喋るスタンプを送ったら(アニメの御堂筋くんの声優は遊佐浩二さんです)「これ持ってないけど定期的に遊佐の声が聞きたくてストアで見てる」とか言ってたんで、ポーンとプレゼントしました。「マジ軽率でビックリするけど超嬉しい」と言われてまぁ満足しました。

 

少し前にファンの人が地下ドルにあげたものをその子たちがメルカリで売ってたとかで炎上してたの見て、ここも文化の違いなのか?ビックリしました。

私、そういう手の届かないような相手へのプレゼントってその場で「ありがとう!」って一瞬感謝してもらえれば潔く捨ててくれてくれて結構です!ってやつ(前にやったのは赤い薔薇だけの花束とか)かガチで使ってくれそうなものしかあげないルールを自分で決めてたのでバンドマンへのプレゼントの振れ幅が凄いでかかったです。

ガチで使うだろうなあと思ってあげたのは空気清浄機です。車でも使えるやつ、当時では一番いいやつをあげたんですけど本人から「移動車の中で使ってる」と言われました。そういう対象にはあげることで気持ちが伝われば満足なので、その後捨てられようが売られようが構わない。てか大概捨てられるか売られてて家に残ってるものなんて少ないとか思い込んでたら、推しが自分があげたぬいぐるみが売られてる!ってショックを受けてるドルヲタ見てショックを受けました。

私めちゃくちゃ汚れてる、お前らピュアかよ……。

 

貰ったもの自慢をしてる人は全然いいんですけど(普通に良かったね、おめでとうと思う)それ見てあーだこーだ言う人たちは嫌いです。あんなものしかもらえないの?私は誕生日〇〇もらったよとか何故か可哀想がられたり、特に女たちの必殺Instagramでな、あるある。ブランドもの勝負的な……どうでもいいやん、その人が喜んでるんだから。

現に私は去年の誕生日に「これ可愛いな、欲しいな、うーんでもこれに対してこの値段が……」とか思ってたリッスンフレーバーの注射器がついてるネックレスもらってめちゃくちゃ嬉しかったよ。下手にブランドもののバッグもらうよりはるかに嬉しい、人の価値観はそれぞれだから他人のどうでもいいことをわざわざ哀れむ方が暇人で可哀想だなぁと思います。

SNSってこういうのも面倒だよね!自分的には何も思ってなくてただ嬉しくて投稿したものが「人に見せて何が楽しいのか」って言われたり。まぁその程度なら「ええやん嬉しかったんなら自慢させとけよ」って思うんだけど、このプレゼントが嬉しかった!ってわけではなくて明らかに「こんな風にしてもらえる私ってすごーい!大事にされてるー!」みたいな人いますね。

そんな人には「うわー!すっごーい!君はもらったことが嬉しいんじゃなくて自分がそれをもらえる立場であることの方が大事なフレンズなんだね!私には真似できないよー!しかもそれが記念日ってさり気なく誰得でもない宣伝が兼ね備えられるの!?」ってサーバルちゃん化します。けもフレ最高だったね、私はライオンさん推しだよ。神アニメでした、未だにけもフレロス。人類に滅亡の危機が訪れるなら二期があるのかないのか最後どうなるのか教えてくれ。

 

f:id:niranira0303:20170518215452j:plain

あなたが私にくれたものーキリンが逆立ちしたピアスー。キリンが逆立ちしたピアスってトリッキーすぎる、そして相手には彼女がいたなんて……JITTERIN'JINNの名曲「プレゼント」、プレゼントって聞いたらこれ思い出す世代です。

とりあえず今の私はiTunesカードを欲しているのでよろしく。