どこ見てもニラ

140字以上の独り言です。

アラウンドサーティー

アラサーもなんも、次の誕生日でもう30です。ついに大台にのっかるよ?本当感覚的には「昨日成人式だったのに……」なんですけど、マジで、20歳超えてからの時の流れが速すぎてついていけなかった。

18歳になって祝!18禁解禁!と思ってて(腐女子的な意味です)20歳になってようやく堂々と酒が飲めるぜ!ってなって、気付いたらもうすぐ30歳なんて本当にビックリする。小学生とか中学生のときは「毎日何してたのか覚えてないけどただなんとなく時間が経っていった」感が凄いのですが、20代は「割と強烈なことが何度か起きて自分の中でビッグバン起きたりしてたのに気付いたら一年経ってる」って感じですね。20代になるとほぼ仕事メインで毎日過ごしてたから、明日行ったら休みーを月に4回くらいやってすぐ一ヶ月経っちゃう。時の流れが速すぎて怖い、もう5月終わるんでしょ?6月3日に弟の結婚式のため帰省するんですけど、何の用意もしてねぇ!あ、ご祝儀のピン札は用意しました。交通費とご祝儀とあと髪の毛とかのセット代で結婚式ってお金かかるよね。結婚式が増えてきてレンタルで済ませてたけど途中でドレスもう買ったもん。とびっきり仲良い人で喜んでご祝儀出します!って人は未婚だったり結婚してても式あげてない人多いんですけどね。だからこそ結婚式って……と思ってしまうのか。まあ、私は結婚式までいかないけどウェディングドレス着れればいいかなーとは思う。親にそれを見せれればそれでいいのかな、とか。もはや結婚にこだわらなくていいのでは?とも思うし、一緒に住んでもうすぐ3年目なんですよね。結婚したとしても名前が変わるくらいか……めんどくさくない?って話をしたら「それは男が思うことだよ」って言われた。とにかく面倒くさがりだから、関係ないけどなんでマイナンバーカードって身分証にならないんだろ。ゆくゆくは作らなきゃいけないなら早めがいいかなぁと思って一年くらい前に住基カード没収されてまでマイナンバーカード作ったのに……私免許持ってないからマイナンバーカードが身分証じゃないならめちゃくちゃめんどくさいのに……早めにやらなきゃめんどくさいことになるだろうなって先手を打ったら、身分証にならねーって見切り発車もいいところだろうよ。国からもらってるカードなのになぁ。原付の免許でも取ろうかなと思います。

 

見た目が年相応ではないのは自分自身分かってるので若く見えるのはありがたいし、何なら実年齢に逆らっていきたいんでその欲望が炸裂して去年舌にピアス開けました。もうすぐ30の人がやることじゃないぜ、何ならもうボディピとかやめる年頃ですよね!ピアスすぐ無くしちゃうんで、今ピアスは舌に一つと耳に6Gくらいまで拡張したホールが一つで、二つしか開いてないです。昔はピアス開けるの好きで7個くらい開いてて、途中で拡張にハマって今6Gまで小さくなったホールは元々00Gでした。当時は耳にボールペンかける感覚で耳にボールペン刺してました。他のホールも殆ど拡張していたので未だに塞がってはないです。地味にボディピが高いので、無くしたらつける気が失せてもうつけなくなっちゃう。年齢的に他のアクセサリーとかもする歳なのかな?たまーに訳のわからないアクセサリーしてるけど、あんまり興味ないなぁ。

初めて会う人によく「いくつに見えますか?」と聞くんですけど大体その人が答えるプラス3歳くらいに見えてるんだろなと思います。23歳くらいに見えますって言われたら「あー多分26くらいだと思ってるんだろうな」って思ってる。私が聞かれたら思った年齢マイナス3歳くらいで答えるので。大体23とか24って言われる、それでも26歳とかありがたいね!本当は今年もう大台に乗っかるんだありがとう!って感じです。

 

ただ、見た目から若いって言われるのは分かるのですが顔や姿を見たことない人から若いって言われるのは何故なんでしょ。

ツイッターのアカウントを本垢と二次元で騒ぐアカウントで分けてて、本垢には自撮りやらみんなで撮った写真をあげてるし大体は会ったことあるんで若く見えるってのは分かるんですが二次元垢でも言われるんですよね。

 

そこまで私自身に興味ない人が多いと思うんでわざわざ本垢まで見に来てると思わないんですけど、二次元垢のフォロワーさんからも「ニラさん若いですよね」と言われて、何故見たことないのにそういう印象があるのかなーって考えてたら、あれか、推しに対しての騒ぎ方が尋常じゃなかったり、新刊出たら墓立ててたり、グッズ無限回収してたり、推しキャラの祭壇作ったりするのはいい年の大人がすることではないからなのか!?と思いました。

 

二次元の推しがかっこよすぎると語彙力がなくなり「あーっっ!」とか「ヤバい」「しんどい」「つらい」「すき」くらいしか言えなくなる。そんな事細かに何処がどうかっこよくてとか、何処が可愛くて最高!とか説明できねえよとりあえず「ヤバいかっこよすぎて辛いしんどい好き」という感想しか言えません。先月出た文豪ストレイドッグスの新刊とか初めて読んだ時開いた瞬間から「うっうぁっ乱歩さん……」ってガチ泣きして、その後もかっこすぎて、感想らしい感想なんてあったもんじゃなかった。未だに新刊の推しがかっこよくて好きすぎて3回しか読めてない、何度読んでもかっこいいんだけど勿体無いんだよ!文豪ストレイドッグスに関しては「一度記憶喪失になってもう一回最初から読みたい」と常々思ってます。私が事故とかで記憶喪失になったらとりあえず文豪ストレイドッグスを読ませて欲しい……たまに推しに盲目になりすぎて作品本来の良さを見失ってるから、新鮮な気持ちでもう一回読みたいくらい大好きです。こんなに好きな漫画これから先生きてて出会うのだろうか?深夜に毎週リアタイ待機してたのも人生で文ストだけです。なんならアニメ始まる何分か前くらいから手汗がヤバくてiPhone指紋認証が効かなくなるってくらい必死で見てました。原作読んでるから展開が分かってるのに、動いて喋ってたりするのがたまらなかった。

文ストはアニメやってる時リアタイして、終わったらその回をその夜にもう一度見て次の日の朝も見て、夜も見て、次の週まで何回も何回も見てたんで一週間があっという間でした。アニメ化するにあたって尺的に私の推しの最高のターンの回がもしかしたらアニメにはならないかもしれないって不安があって、ライバル役のキャラが一人だけグッズ化されなくて不安が確信になってきて、その件に関してはアニメ始まってずっと「あの回はアニメにならないのかも、どうしよう、そんなことあったら許さない」って好きすぎて訳のわからないことになってました。

文ストのアニメは一番早く見れる人がWOWOW勢だったんですが、その回の前の週を見たWOWOW勢のフォロワーさんがわざわざ次回予告をリプしてくれて

f:id:niranira0303:20170527003050j:plain

この画像見た瞬間、意味わからんくらい泣いて(次の週なのでまだアニメになってないのにな)コンビニから帰ってきた彼氏が「何があったん!?」って言ってきて泣きながら「ポオと乱歩がちゃんと、ちゃんとアニメになる」って取り乱していた。文ストのアニメではこの回の時が一番泣いてました、次回予告の時点で泣くほどなので放送始まった瞬間からずっと泣いてて、終わって放心状態になってた。因みに原作でもこの回はめちゃくちゃ好きで、何度読んでも嗚咽が出るくらい泣くし、推しが好きすぎて意味がわからなくなる。

文豪ストレイドッグスは面白いです、他人に面白いから本当見て、としか言えないくらい好きです。これから先も原作で推しが活躍するようで、本誌追わない単行本派の私は毎度毎度新刊出るたびに殺されるのかな、幸せかよ!って期待している。

結構前に告知で出たグッズの推しが浮き輪に浮かんで頭にアヒル乗せててその時も「可愛い」の言葉しか出てこなくてとりあえずアヒルになりたいと思って、二次元垢のアイコンをアヒルにしました。あ、グッズはもちろん箱予約したし他の方と交換やら何やらで手元に5つくらいは来る予定です。この間希望数最高3つにしたばかりなのに、好きすぎて暴走モード入るとこうなるからわけわかんないよねー。

とにかく文ストと文ストの推しに関しては伝えきれない、他人に伝わらない私なんぞが文章にできない、くらいの愛を持ってます。じゃないと20代最後の年に推しキャラの祭壇なんて作らんわ!祭壇には多分10万くらいかかったのかな?かかってないのかな?

f:id:niranira0303:20170527004309j:plain

ケーキだけで6000円したもんなぁ。去年の祭壇は初めてすぎて何のセンスもなくただの数の暴力だったから今年はもっとセンスある祭壇作りたいな……今年もやるのかよって思うけど……今年も余裕があれば……!

祭壇作り、私が下手なだけかもしれませんが一ヶ月かけたんでやるならそこそこ決意しておかないとなぁ(多分やるんだろうな)。

 

こんなことしてるから今年で30歳なんて思われてないんだろうか。見た目は大人で頭脳はオタクになったときから変わってないよ。

金が使えるようになったオタクになっただけだよ。

もう少し年相応にならなきゃなと思うけど人生半分オタクしてるんだからこれ以上頭脳は進化しないと思うしある意味退化しっぱなしです。

 

今日は女の子の日でしんどいしブログ書かないでおこーって思ってたのに、何となく書き始めたらこれよ。すっごーい!たっのしー!